静内中学校の新しいホームページです。


2020年2月17日月曜日

2月17日(月)②

先週、お便りでお知らせしましたが、本日、1年の社会科を担当する渡辺勇斗先生が着任しました。早速、着任式を行いました。
↓挨拶をする渡辺先生






↓生徒会の生徒からの歓迎の言葉






また、静内中学校は、今年度、日高管内教育実践表彰を受賞しました。
本日、その表彰式が、波岸日高教育局長、髙野教育長のご臨席のもと行われました。
この賞は、日高管内において、学校教育及び社会教育の振興に功績のあった団体・個人を表彰するもので、静内中学校は「中1ギャップ問題未然防止に組織的に取り組む生徒指導の実践」が認められました。また、個人では2年生、長田姫奈さんが、「北海道学生書道展覧会 特別賞」が認められました。長田さん、おめでとうございます。

↓波岸日高教育局長より表彰を受ける奥村校長先生







左は髙野教育長





↓波岸日高教育局長より表彰を受ける長田さん