静内中学校の新しいホームページです。


2022年1月21日金曜日

学校便り「しべちゃり」12号配付しました。

  本日、学校便り12号を発行し配付しました。3学期の開始に当たり、今後の対応等について示されていますので、ぜひ目を通していただきたいと思います。


北海道教育庁日高教育局と北海道日高振興局の連名でのメッセージも配付しました。内容をご確認ください。

★今日の授業の様子 

●1年生:技術「木工スターターキット」を利用した作品作り

 かなづちやきり、紙やすりなどで自分の作品を仕上げていました。校内にかなづちの音が響いていました。





●2年生:家庭科「裁縫:エコバッグ製作」

 得意、不得意の差が大きいようでしたが、早く進んでいる人が周りの人のサポートをしてくれていました。どんなバッグができあがるのでしょうか?






◇来週の予定  

●1/24(月)… ・6時間授業 ・下校スクールバス1便15:45・2便 17:00

●1/25(火)… ・6時間授業 ・下校スクールバス1便15:45・2便 17:00

●1/26(水)… ・GIGAスクールサポーター来校日 

6時間授業 ・下校スクールバス1便15:45・2便 17:00

●1/27(木)… ・3年生期末テスト1日目 ・年度末反省会議1 ※給食あり

・下校スクールバス1便(3年生用)13:30・2便(1・2年生用)14:30

●1/28(金)… ・3年生期末テスト2日目 ・年度末反省会議2 ※給食あり

・下校スクールバス1便のみ 14:30