静内中学校の新しいホームページです。


2022年2月9日水曜日

1学年が『JSPO フェアプレイ教室』に参加しました

  学年が、『JSPOフェアプレイスクール』に参加しました。この取り組みは日本を代表するトップアスリートが自身の体験したお話やフェアプレイ運動遊びを通して、フェアプレイを大切さを伝える授業であり、国内5つの中学校(参加校:①北海道新ひだか町立静内中②岐阜県羽島市立 桑原学園③広島県江田島市立 能美中④大分県学校法人 大分高等学校 大分中⑤埼玉県久喜市立久喜東中)をオンラインでつなぎ交流も行うという規模の大きなものになりました。講師は、川崎宗則さん(元福岡ソフトバンクホークス所属、2006年W・B・C出場、メジャーリーグで活躍経験あり)でした。




講師の川崎宗則さん

参加各学校から「フェアプレーエピソード」の発表


講師への質問タイム


講師からの実技タイム「ヒートトレーニング」

けっこうハードなトレーニングでした

感想発表の様子


みなさんお疲れ様でした。現在は部活動もストップしています。
ぜひ家でも体を動かしてみてください。



★連絡 明日から3年B組の登校再開です。