静内中学校の新しいホームページです。


2022年7月15日金曜日

今週の学校の様子

 ・7月11日(月)…PTA研修委員主催の「アロマテラピー体験」を実施しました。この体験は昨年度に計画されていましたが、コロナの関係で中止になっていました。今年度は感染対策を実施した上で実現することができました。当日は町内在住のアロマリラクゼーションセラピストの方を講師としてお招きし、実際に植物から抽出した「エッセンシャルオイル」の臭いをかぎ、どんような効果が期待されるのか説明を受けました。その後、「リラックス」「スッキリ」「風邪ウイルス予防」「虫除け」などの効果のオイルを自分たちでブレンドするなどの体験を行いました。





・7月15日(金)…

【体育ではソフトボールに取り組んでいました】





【放課後、全道陸上競技大会に参加する生徒たちが練習に取り組んでいました】





【吹奏楽部は、コンクールにむけ、練習に熱が入ってきました】