静内中学校の新しいホームページです。


2022年8月19日金曜日

2学期開始直後ですが、「文化祭」の取り組みが動き始めています

  1学期後半から少しずつ動き始めていた「文化祭」の取り組みですが、本日放課後には作業場所も設置され、本格的に動き出す第一歩となりました。文化祭は9月21日、22日に実施予定です。

行灯の土台が運ばれていました。

今年はどんなキャラクターが登場するのか楽しみです

作品展示に使うパネルも移動していました。
取り組みも「練る期間」から「創る期間」に
移行しています

★2学年は、来週の22日(月)・23日(火)の宿泊研修にむけ、「結団式」を行いました。来年の修学旅行にステップアップしていくためにも集団行動の意義をしっかり押さえ、学年全体が高まっていく有意義な2日間になってほしいと願っています。

研修地は札幌。専門学校訪問や自主研修が予定されています。


団長の校長先生からは、しおりにまとめいてあることを
一人一人が自覚し、自分たちが決めたきまりやねらいをしっかりと実行することが
大切であることとお話がありました。


式の後に、バスに乗る時や集まる時の体型移動の練習も行われていました。