静内中学校の新しいホームページです。


2022年12月23日金曜日

令和4年度2学期終業式が行われました

  本日、静内中学校 2学期終業式が行われました。校長先生のお話では、「この2学期の間、目標を達成するために努力してきたことをしっかり振り返り、その結果を次に生かしていくことが大切である」ということを全生徒で確認することができました。





生徒会からのあいさつでは、新しい生徒会旗がお披露目されました。
体育大会の際に強風で破損した「生徒会旗」は、全校生徒から新デザインを募集し、選ばれた物を制作していました。それが完成したため、今回のお披露目となりました。来年の体育大会の際、この旗が青空の旗めく姿を早くみたいです。

各学年代表者からの2学期反省の発表



冬休み中の生活について以下の3点を確認しました
①生活リズムを変えないこと
②スマホ・SNSの使用についてはネットモラルを意識し、依存にならないようにする
③冬型の交通事故に気をつけること