静内中学校の新しいホームページです。


2023年1月10日火曜日

冬休み学習会1日目

  本日より学校業務のスタートとなりました。今日、明日の2日間は「冬休み学習会」が行われます。初日は25人の生徒が参加し、冬休みの宿題や受験に向けた復習に取り組みました。休み時間には久しぶりに会った友人との話で盛り上がっていましたが、学習時間になるとしっかり気持ちを切り替えていたのが印象的でした。先生達も親身に対応してくれたので、分からない問題も理解することができたことと思います。明日も13:00~14:50まで実施予定です。

教え合いの学習も効果的ですね




タブレットを活用した学習。eライブラリを活用中




3年生の参加者が多かったです。受験まであと少しです。