静内中学校の新しいホームページです。


2021年8月18日水曜日

高校進学にむけた「進路学習会」1回目を実施しました。

  2学期が始まったばかりですが、本日、2・3年生を対象とした「進路学習会」を行いました。第一回目の本日は「静内農業高校」「静内高校」の進路担当の方をお招きして各高校の魅力や特色、卒業後の進路などについて説明していただきました。









 各高校の説明の後には、生徒たちからの質問にも答えていただき、進路を考えていく上での参考になったことと思います。

 第二回目の明日は、「富川高校」「苫小牧工業高等専門学校」をお招きしています。2・3年生の保護者の方の参加も可能です。興味のある保護者の方は13:15までに静内中体育館におこしください。

★始業式で着任された布村先生の初音楽の授業も行われました。内容は2学期の文化祭にむけ、合唱に取り組んでいくためのオリエンテーション中心でした。