静内中学校の新しいホームページです。


2021年8月19日木曜日

進路学習会2日目 ・GIGAスクールサポーター学校訪問

  昨日に引き続き、本日も2・3年生を対象に「進路学習会」が行われ、富川高校・苫小牧工業専門学校の進路担当の先生をお招きして説明をしていただきました。それぞれの高校の取組や特色、実績などを聞くことができ、進路を決定していく上でとても参考になったことと思います。








◇本日は、よりタブレットを有効に利用した学習活動を進めていくための「GIGAスクールサポーター学校訪問」の1回目が実施されました。札幌より専門知識を持ったスクールサポーターの方が来校し、1年生の授業を参観されました。タブレットを利用した国語と数学の授業について、有効な機能の使い方を教えていただたり、子どもたちのサポートをしていただました。今後、3月までに5回来校していただけるので、いろいろなアドバイスをいただいて、子どもたちの教育活動に生かしていきます。





★明日の下校バスの発車時間の変更について 

 本日、プリント配布をしてお伝えしましたが、明日、3年生が静内農業高校の体験入学に参加し、中学校に帰校する時間が16:20となるため、下校バスの1便の発車時間を16:30に変更させていただきます。スクールバス利用の生徒及び保護者の皆様にはご迷惑をおかけすることになりますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 なお、2便は予定通り18:00です。