静内中学校の新しいホームページです。


2021年9月21日火曜日

三連休終わりました。各学級教育相談開始しています。

  三連休も終わり、気持ちを切り替えて新しい週の始まりです。今週から「教育相談」が各学級で開始されます。学活の時間や朝の会の前、昼休みなどを使い、各担任が生徒全員と向かい合う時間が用意されています。学習面、生活面の最近の様子や悩みなどを聞いています。短い時間ですが「話しをする」だけでも心が軽くなったりするものです。

           1年生の教育相談の様子

◇今日の授業の様子 
2・3年生「体育」:ソフトボール
ホームラン打ちそうな豪快な構えです

守備練習も大事です


キャッチボール:すごい高さのボールが投げられていますね


★おまけ:今晩はきれいな『満月』です。静内ではハッキリ見れるのでしょうか?今日の給食にはかわいいお団子が出ました。少し夜の空をみて欲しいです。

★先週末、配信させていただきました「学校教育アンケート(中間)」について、多くの保護者の皆様にご協力いただき感謝しています。締め切りは24日(金)です。まだ回答いただいていない保護者の皆様のご協力をお願いいたします。