静内中学校の新しいホームページです。


2021年10月22日金曜日

文化祭2日目、演劇、合唱頑張りました

  文化祭の2日目は、2・3年生の演劇、そして昼からは各学級の合唱を行いました。今年度は学年、全校合唱は実施しませんでしたが、できる範囲の中で精一杯輝く生徒たちの姿をみることができました。本当にご苦労様でした。

●2年生演劇:『千とか千広の照れ隠し』

人気アニメ映画と似た世界観で笑いを誘っていました

2年生はマスクを付けて、自分の声で演じていました。
        


個性豊かなキャラたちのにぎやかな芝居でした!

●3年生演劇:『曲がれ!スプーン』
色々な「超能力」が使えるキャラ達が集まり、事件が起きる…

オーバーアクションは見ている人たちの心をつかんでいました


3年生は声担当の人がいる「アテレコ」で演じていました。
          


★生徒会特別コーナー…全校でビンゴ大会!



生徒会のみなさん、準備や運営、ご苦労様でした。
★各学級の合唱 












★2日間、本当にご苦労様でした。準備期間、当日の取組を通して生徒たちの精一杯頑張る姿、仲間たちと笑い合う姿、少し失敗もあって悔いが残る姿…本当に輝いていました。この文化祭が一人一人の成長やクラスの団結につながったと信じています。