静内中学校の新しいホームページです。


2021年10月26日火曜日

栄養教諭が来校してくださいました

  本日、栄養教諭が1年生の給食指導時に来校してくださり、食事の大切さ等について分かりやすく教えていただきました。

給食のメニューのバランスや味付けの工夫等について教えてくださいました

なるべく好き嫌いせず、バランスよく給食を食べて欲しいです。

●また、本日と明日の2日間、2年生の体育では「柔道」に取組みました。

今年度は、コロナ対策のため、組み合ったりすることは行わず、作法や受け身などを体験する授業となります。

柔道着を着るところから悪戦苦闘

立つ、座るなどの作法について練習

正座もつらい人がいるようです…明日は「受け身」です

★明日10/27(水)は、5時間授業 スクールバス1便は14:30のみです。ご確認ください。

本日、「新ひだか町PTA連合会研究大会」の参加募集のプリントを配付させていただきました。提出締切は10月29日(金)までです。多くのPTA会員の参加を期待しています。