静内中学校の新しいホームページです。


2021年10月29日金曜日

本日、令和3年度新ひだか町立静内中学校公開研究会及び日高教育局義務教育指導班指導主事学校教育訪問が行われました。

  本日、本校の公開研究会が5時間目に行われ、3Aの社会・3Bの美術が研究授業として公開されました。町内外の小中学校の先生たち、日高教育局義務教育指導班指導主事、そして新ひだか町教育委員会指導主事に参観していただきました。さらに授業後の研究会等で貴重なご助言をいただくことができました。

 多くの参加者の皆様からいただいたご意見、ご感想は今後の教育活動に生かしてまいります。本当にありがとうございました。

3A社会科の授業の様子  








3Bの美術の授業の様子 






●授業後の研究会の様子:多くの先生たちから貴重なご意見をいただきました。


★来週から11月です。本日プリントを配布させていただきましたが、下校スクールバスは17:00となります。ご確認ください。

 また、下校スクールバスは11月より、1・2便共に生徒玄関前にて乗車となります。(冬季間対応)お子さんをお迎えにいらした場合は、バスの運行の妨げにならないようにご配慮ください。特に2便の時間は暗くなっております。駐車場内の運転には気を付けていただけると幸いです。