静内中学校の新しいホームページです。


2021年12月16日木曜日

校内研修実施。2A数学の授業が公開されました。

  先生方の研修として、2Aの数学が公開されました。「折り紙をつかって二等辺三角形や正三角形をつくろう」という課題のもと、図形の性質を使って個人やグループで学習を深めていました。


折り紙をつかって自分の考えを試してみます。

先生の絶妙な問いかけもあり、リラックスしながら授業は展開されていきました。

後半は班体制で自分の考えを説明したり話し合ったりしていました。



★連  絡  

●学校評価アンケートは、明日17日(金)が締め切りです。ご協力をお願いいたします。

●11月22日~26日に実施した「家庭学習週間」のチェックシートの回収を継続しております。まだ提出していないご家庭がありましたら、学校にお届けください。お子様へのご確認をお願いいたします。