静内中学校の新しいホームページです。


2022年1月13日木曜日

冬休み学習会を開催しました。

  令和4年(2022年)をむかえました。ここ数日は悪天候となり、雪かきに追われているのではないでしょうか?お子様もご家族の方も体調を崩さぬようお気を付けください。

 さて、学校は6日より部活動も始まり、本日は冬休み学習会も開催されました。夏休みはコロナ禍の影響で開催を控えておりましたが、この冬休みは感染対策を行いつつ、実施することといたしました。本日は16名が参加し、冬休みの宿題や英語検定にむけた学習などに取り組んでいました。わからないところを先生たちに質問したりしながら約2時間の自主学習を頑張っていました。学習会は明日も実施する予定です。


先生たちに質問する場面もありました。

熱心に説明を聞いていました。

部活後、そのまま参加した生徒もいました。
★部活動報告 
 1月11日(火)札幌にて「北海道中学校選抜卓球大会」が行われ、本校卓球部も参加してきました。予選では0勝2敗。その後の3位トーナメントでは全勝したと報告を受けています。この大会および前日の練習試合を通じて合計12試合を行い、6勝6敗だったということです。全道規模の大会で自分たちの現時点での自分たちの実力を確認できたことと思います。この経験を今後に生かしてください。お疲れさまでした。


★ここ数日、「新型コロナウィルス感染症」のオミクロン株の広がりが報道され、今後の影響が心配されます。これまでの感染対策を継続して実行していくことが大事です。以下のメッセージの確認をよろしくお願いいたします。