静内中学校の新しいホームページです。


2022年1月17日月曜日

明日から3学期がスタートです。

  明日、1月18日(火)から、令和3年度3学期が始まります。日程をお知らせします。

※制服登校 (上靴の忘れ物に注意)

・朝の会…8:20~8:30

・始業式…8:35~9:00

・学活…9:10~10:00

・3~4時間目…通常授業

・給食 …12:00~12:30

・5~6時間目…通常授業

・帰りの会… 14:45~15:00⇒掃除15:00~15:10 

※下校スクールバス15:20(1便のみ)・部活動なし 


★先週の様子 

・先週末は、日高管内も大雪の地域が多く、除雪が大変だったことと思います。部活動に参加していた生徒も校舎前の除雪の協力をしてくれました。優しい気持ちに感謝しています。



卓球部のみなさん、本当にありがとうございました

★14日(金)には、冬休み学習会の2日目も実施され、先生に質問したり、友達同士で教え合いをしつつ、2学期の復習や英検の勉強などに取組んでいました。           





★冬休み中の部活動、大会報告 

1月7日から江別市で行われた、バドミントンの全道新人大会に1年生の秋保さん、平川さんペアが参加してきました。1回戦敗退となってしまいましたが、この経験を今後の成長に生かしてほしいと思います。お疲れ様でした。