静内中学校の新しいホームページです。


2022年9月22日木曜日

第68回静内中学校文化祭、無事終了

2日間にわたって行われた静内中の文化祭が無事に全日程を終了し、生徒たちの顔には安堵の表情やしっかりやりきった達成感に満ちた笑顔があふれていました。また、昨年度はできなかった学年合唱や自由出演なども実施することができ、本来の静内中学校文化祭の雰囲気を体感できた2日間となりました。 

今年の文化祭を、学校の中心として引っ張ってくれた3年生

★2年生演劇『マスク』

…マスクを日常的につけることになった現在。その現状の中で生きる学生の気持ちとは…?


               

裏方スタッフも頑張りました




 ★3年生演劇『超オカルト部』

  …個性的なキャラ満載の『超オカルト部』。今日も事件が起きる…  




       


★生徒会特別コーナー『以心伝心ゲーム』

あるお題について各学級の先生たちに質問。
果たして各学級の生徒は先生たちと同じ答えになるのか?
以心伝心度が一番高いクラスは?



集計を頑張る書記局メンバーご苦労様

      ★昼休みは久しぶりに復活した「自由出演」   

バンドあり

キツネダンスあり

カラオケありで盛り上がりました

     


★最後は各学級、学年の合唱発表  






    





      







マスク有りでしたが、体育館中に響き渡る迫力のある歌声でした。「良かった」「感動した」とつぶやきながら会場を後にする保護者のみなさんも多かったです。本当にお疲れ様でした。