静内中学校の新しいホームページです。


2022年9月30日金曜日

タブレットを活用した総合学習の発表

  2年生が宿泊研修で行った「専門学校訪問」の様子をお互いに交流し合うまとめの発表会を実施しました。発表については訪問の様子をタブレットを利用し、パワーポイントでまとめ、体育館のスクリーンに映し出して行っていました。発表の際の資料も手元のタブレットで行うなどICT機器の活用を積極的に取り組んでいました。





●E組では、英語の時間にALTの先生を招いて、英語のあいさつや自己紹介について学習を行いました。後半には先生に質問するコーナーもあり、何とか自分の思いを伝えようと頑張っていました。



★来週から10月です。下校スクールバスの2便が17:30になります。下校時は真っ暗になっています。自転車での下校の際は充分気をつけてください。