静内中学校の新しいホームページです。


2022年11月18日金曜日

今週の学校の様子

●11/14(月)…【2年生:体育 ダブルダッチ】 2本の縄跳びをリズムに合わせて跳ぶことに挑戦しています。難しそうですがコツをつかめばできるものですね。縄に入って5回跳んで縄から出ることが目標です。 


縄を回す人がけっこう重要





みんなの成長が楽しみです
 

 また、この日は保護者の方から大量のリングプルが寄贈されました。本当にありがとうございます。生徒会ではリングプルを集め車いすと交換するための取組をしています。生徒たちから地道に回収をしています。今回の寄贈されたリングプルは生徒会で有効に活用します。


いただいたリングプルは生徒会室に保管しています。

当面の目標は『50㎏』です

●11/15(火)PTAバレー大会に向け練習を実施

3年振りに開催が決定した町の学校対抗のバレー大会に向け、「静内中チーム」が結成され、練習をしています。本番は20日(日)です。怪我のないように気をつけつつ、楽しみましょう。






●11/16(水)…北海道教育庁日高教育局長、日高教委局教育局支援課長に来校していただき、本校の教育活動に対してのご指導、ご助言をいただきました。今後の静内中学校の教育活動に生かしていきたいとかんがえます。

各クラスの授業の様子について参観していただきました




●11/17(木)…後期中間テスト実施

 本校は、前期・後期の二期制を取り入れています。この日は「後期の中間テスト」が行われました。14日(月)からは『家庭学習強化週間』とも連動して、学習への取組を呼びかけてきました。当日はその成果を発揮できたでしょうか? 『家庭学習強化週間』のチェックシートの提出は21日(月)~24日の間です。ご協力をお願いいたします。






          





11/18 テスト翌日の昼休みも勉強している姿が見られました