静内中学校の新しいホームページです。


2022年11月30日水曜日

生徒会あいさつ運動終了 人間関係づくりの第一歩は「あいさつ」です

  新生徒会の公約としての「あいさつ運動」が11/29で終了しました。朝、玄関に立って登校してきた生徒たちに元気に「おはようございます!」と声をかけてくれた生徒会書記局の皆さんお疲れ様でした。静内中の生徒の素晴らしいところは元気なあいさつが自然にできるところです。「あいさつ運動期間」は終了しましたが、生徒会のみなさんの気持ちもしっかり受け止めて、爽やかな「あいさつ」を今後も続けてほしいです。




★今日の授業の様子: 1年生【体育 マット運動】

1年生は、マット運動で「前転」「後転」「三点倒立」など、それぞれの実力に合わせ、課題に取り組んでいます。


タブレットを活用して自分の動きを確認しています。

三点倒立の練習中



        
三点倒立!できるかな?