静内中学校の新しいホームページです。


2022年12月2日金曜日

今週の学校の様子

  12/1(木)…【3年生: 受験に向け「面接」にむけての準備をしていました】

 三者面談も終わり、進路に向けた動きが本格的になってきます。この日は面接の質問例をもとに「自分なら何と答えるのか…」を考えていました。今後、面接練習も本格的になっていきます。


【2年生: 道徳の授業で災害などもしもしの時にどう対応するか、について班で意見交流をしていました。】











【1年生: 総合の時間で「職業」について、それぞれ興味のある職業について、タブレットや図書室の本で調べ学習を行っていました】









【12/2(金): 3年生は学力テスト(入試模試Ⅰ)に取り組みました。受験と同じ対応を再現するため、教室の時計も外して実施しました】

 ※昼休みの学習の様子…自主勉強や教え合いをして午後のテストにむけて頑張っている生徒たちがいました。「努力はウソをつかない」と言います。前向きに頑張ってください。











日々の積み重ねが大切です。家庭学習の定着が成功の鍵です!