静内中学校の新しいホームページです。


2022年12月15日木曜日

校内研究授業実施 授業の充実を目指しています

  年間を通して定期的に実施している校内研究授業ですが、本日、1年生・2年生の英語の授業が公開され、多くの先生達で参観しました。放課後には先生達の研修が行われ、授業についての話し合いました。

1年生英語「現在進行形」について学習しました

「今、何をしているでしょうか?」
ジェスチャーゲームをしながら
楽しく学びました


何の動きを表現しているのでしょうか?


学級全体が積極的に授業に参加していました

        【2年生 英語 現在完了についての学習】          
 

自分が体験したことを英文にすることが
授業の中心でした


         
生徒同士でペアワークやグループワークをするシーンでは
積極的に取り組む姿がみられました。