静内中学校の新しいホームページです。


2021年11月18日木曜日

後期中間テスト終了

  本日は、後期の中間テストでした。学習計画に基づき、家庭学習を積み重ねてテストにのぞんだと思います。昼休みにはそれぞれテスト勉強をする姿がみられました。

教室で問題の出し合いをしている様子


図書室で勉強している人たちもいました





一階ホールでも勉強

先生に質問している生徒もいました


 テスト結果は明日以降、各教科で返却されます。同じ失敗を繰り返さないよう、解説を聞き、しっかり理解して、自分の実力にまで高めてください。3年生は12月3日に学力テスト(模試1)が控えています。リフレッシュもつつ、気持ちを切り替えながら努力を重ねていってください。