静内中学校の新しいホームページです。


2021年11月19日金曜日

1学年の「学年総会」がタブレットを利用して行われました。

  本日、1学年の学年総会が行われていました。前期役員の反省と後期役員の活動計画が審議されました。今回は初の試みとして議案書を紙で印刷するのではなく、タブレットを利用して実施してみました。

全員がタブレットを持参して総会に参加しました

各委員会の反省・計画もすべてタブレットを通して提案されました


質問や答弁は相手に聞こえるように、伝わるように意識することが大切

後半は、後期役員が総会を進めていました



反省、計画も承認されました。今後は役員を中心に学年全員で計画を実行できるように取り組んでください。



★本日、「新ひだか町家庭学習強化週間(第二期)」についてのプリントや実際に使うチェックシートを配付させていただきました。

 来週22日(月)~26日(金)までの1週間、家庭学習を前向きに取り組んでほしいです。この取り組みを通して家庭学習が定着することが理想です。すでに定着している人たちも地道な取り組みを、さらに積み重ねてください。

 チェックシートは12月3日までに回収する予定です。ご家庭でも声掛けをよろしくお願いいたします。